トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

会議。

午後に広馬場地区農業集落排水事業推進委員会の会議へ出席してきました。Dscf0063

各区代表の方々は、年配の方がほとんどですが、

皆様、やはり地元のことを本当に大切に考えているんだなと感じました。

地域のことを細かい部分にまで目を配って、今日のように現場からの意見が出るのも、

今の小さな行政だからこそなのかな~と思いました。

みな熱いおじさんばっかりです。

また、この農業集落排水事業は生活廃水等をそのまま流すのではなく、

キレイな水にして戻すという環境のことを考えた事業なのですね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨日の報告

Dscf0062

昨日はこんなところで、交流会でした。

やはり、様々な問題がある中、色々な側面で隣町と協力していくことは、

単独を選んだしんとうにとっては必要なことだと思いました。

いま、国会は暫定税率等で大変みたいで、

難しいことはよくわからないけど、

もし廃止されたら、(25円引きになったら)

県からわが村にくる道路予算が単純計算で約7千万円も減ってしまうらしいです。

「せまい村道を舗装してほしい」という声はまだまだ多く、

議会にも陳情があがっています。

しかし、全部できているわけではないので、

道路特定財源が少なくなってしまうとこの小さな村にも影響するのかなぁと思いました。

確かに、値下げは個々のお財布にはありがたいことなのですがね~

ほんとうは、この原油高だからこそ、もっと地球環境のこととか先のことを踏まえた政策を考えてってもらえたらいいのに~って私は思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんにちは

ブログはじめてみましたぁ。

私が思ったことや日々の出来事などを書きこんでいこうと思ってます。

本日の空と山を撮影しました。

Dscf0059_5

田舎ながらにいい景色です。

Dscf0061_4

午後は、地元県議と群の議員の皆様との懇談会がありま~す。

では、隣町役場へ行ってきま~す☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »