« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ふれあい館で

今日は 榛東村農業委員の皆様と 懇親会がありました~bottle

ほとんどの区に1名農業委員さんがいます

いま 原油価格や飼料の高騰などで テレビtvでも 漁業だけでなく 農業や酪農などにも影響が出ていて 厳しい状態であると報道されていますが 実際の声も聞くことが出来ましたear

これは一部だけのことでなく 国民すべてに関係していると思います

 

でも この逆境をチャンスに変えるrecycle

逆に生かしていくことも 必要なのかな~なんて思います

例えば ものを大切にすることとか

結局一つのことを解決しても 他に反映されてしまう

局部だけの対処では 間に合わないのかな・・・

いまや 全てが繋がっていると思うのですよ 人と人 人と国 国と国 人と地球とか

だからこそ 構造やシステム 全体の流れそのものを 考えていかなきゃいけない 

そう感じます

未来のためにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛りだくさん

今日は 午前中 委員会が開かれましたpencil

そして 午後は 臨時議会memo

内容は 7月6日に行われた ポンプ車操法で 榛東村四分団が渋川広域大会で優勝crownし 県大会出場ための 消防費と グラウンドに 以前より要望のあった 更衣室設置のための設計委託料の補正予算について と 温泉の掘削工事と新庁舎の備品の入札について でしたsign01

全員賛成で 議会は終了upwardright

その後 中央コミセンで榛東村功労者善行者の表彰式confident

夜は 委員会のメンバーで暑気払いでした~fish

 

いろいろあって そろそろ 眠くなったので寝ますね おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5号発行!!

じゃ~んhappy02

076

ちいだよりができました~note

今回で5号目ですhappy01

なるべく多くの皆さんに読んでいただけたら嬉しいupと思うのですが なにしろ シャイなものでsweat02

なので もしよろしかったら 声をかけてくださるとありがたいです~happy02

 

今日 しんとうアリーナやグラウンドでは 子供たちが元気に運動していましたrun

もう県大会なのですね~がんばれrock

 

暑い日が続きますが これで清涼感を感じて~penguin

Sn340006

かき氷spade

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪雨。。。

夕方からすごい カミナリthunderと雨rain

実は 洗濯物t-shirt干しっぱなしで 出かけちゃったのですsad

帰ったら 家の前は 池になってましたsweat01

 

でも やっと小降りになって

空は ピンクとオレンジ色でしたup

Photo

写真だと ちょっと うすい色になっちゃいましたが

グラデーションがきれいでしたよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カミナリで・・・

今朝からオフィスは エアコンが壊れていて 暑かった~coldsweats02

というのも 昨日のthunderで壊れたらしいsweat02

とりあえず うちわでしのんでましたsign05

どうやら 漏電ブレーカーが落ちていたらしく すぐに もと通りcoldsweats01

でも 本当に 故障でなくて良かったsign04

でもでも エアコンに頼りすぎるのも 地球によくないかな~despair

 

午後は 中学校建設委員会がありましたので 中学校へcar

どうりで静かだと思ったら そうそう夏休みなのですよねsun

夏休みの校舎は どこか 懐かしいにおいがしましたnotes

この時期は中体連もはじまって 来週は県大会ですねconfident

榛中がんばれsign03

 

夕方は 夕立だったので 出たついでに お店の中へ避難thunder

そこで ばったり 友人にpaper

長く立ち話しちゃいました~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構イケてるかも☆

先月作った EM廃油石けんの その後で~すscissors

Photo

こんな感じなのですshine 見た目悪くないでしょpaper

使用できるまで あと ちょっとになりました~happy01

楽しみnote

今日も 廃油をいただきに行ってきましたよup

お助け兄い 手伝ってくれてありがとうwink

 

昨日 祖母とニュースを見ていて ふとflair 思ったのですがpenguin 

最近暗いニュースが多いsweat02けど

でも もし 良いニュースとか明るいニュースだけ 新聞でもテレビtvでも それだけを取り上げたりしたら どうなるかなsign02 ちょっとは明るくなるかな~ってconfident

報道は 良い意味でも悪い意味でも 影響が強いと思うのですよね~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たからの山☆

たくさんいただいちゃいました~shine

077

ぜーんぶ 自分の家で作っているそうですよ~happy02

おいしそうnote

きゅうりとトマトとトウモコロシを見ると 私“となりのトトロ”を思い出すんですwink

夏休み 採れたての しかも冷やした野菜を がぶりhappy02と食べるとこnotes

まねした~いupup

あの 子供のときの夏休みって なんだか わくわくして特別shineなのですよね~

 

でも最近 食べ物の写真が多いな~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷

なんだか 無性に かき氷が食べたくてsmile

いっちゃいましたwink

Sn340005

今日は 曇りで少し過ごしやすかったけど

やはり 暑いと 氷が食べたくなっちゃいますsweat01

 

みなさんは 暑い夏sunを いかが気持ちよくお過ごしですか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈り

今日は 朝から 草刈りでしたhairsalon

広場場の農業集落排水処理場の建設予定地のhouse

まだ 工事が始まらないので 農業集落推進小委員のみなさんとrock

076

私は 草刈機がないので 鎌でお手伝いcoldsweats01

暑かったけど 大人数なのであっという間に終わりましたよ~sweat01

お疲れ様でしたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はスイカじゃ~

じゃ~んnote

090

今日は スイカをペロリsmileいただきました

連日の暑さは 体にきますね~coldsweats02

でもスイカを食べて 元気rockになりました

やっぱり 夏と言えば スイカでしょうhappy02shine

皆さんも 熱中症とか気をつけて下さいgood 

水分補給忘れずにねjapanesetea

 

昨日は 給食センターの 物資購入部会でしたeyeglass

089

やはり 物価高騰の影響がここにも出ています・・・

でも おいしくて 安全で そして 何より子供たちに喜んでもらいたいなgemini

 

そして こんな時だから 食べ物を大切にしなきゃと 改めて考えさせられましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロゴロピカリ☆

この時間になって カミナリthunderだ~

はやく パソコンの電源落とさなきゃcoldsweats02

 

今日も 17:40より 子育て支援について チャイルドシートリサイクル貸出事業の勉強会がありましたpencil

毎回思うけど 子育て支援だけでなく 色々な話が出て 私は本当に勉強になるのですgood

次回も楽しみですwink

 

これは 家の庭に大繁殖している花です

088

ねじり花sign02

ピンクがかわゆいでしょheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんじょうび☆

今日は 私の 2?回目の誕生日でした~birthday

いい歳なのにsweat01デートheart01の予定heart04もなくて・・・coldsweats01

ひとりでいるのもさみしくてcrying

友人を誘って なじみの店へbeer

なっ なんと ケーキpresentを用意してくれていましたup

086

めちゃめちゃ 嬉しかったですcrying

そして メッセージをくれたみなさん

ありがとおぉぉぉhappy02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと遠くへ

今日は 大泉町へ行ってきました~car

北関東自動車道の 太田薮塚 まで初乗りしましたよhappy01 

だから 思ったより時間もかからず 早かったですsoon

午前中は ぐんま女性議員政策会議の総会を無事に終え

昼食は うなぎdeliciousup

午後は 富士重工株式会社へ企業視察へ

083

工場見学は小学生に人気のようですnote

084

汗をかきながら 私も夢中でみてまわりましたeye

085

街と企業と住民との在り方は様々ですが やはり良い関係を築くことが大切なんだな~

勉強になりました~confident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏ですね~

夕方 洗濯物をしまっていたらt-shirt

あれっsign02

ear

ドン ドン ドンドンドンドンnotes

そうだ 南部幼稚園の夏祭りだhappy02

ということで 急いで行ってきましたcarsweat01

081

榛東太鼓の演奏にも間に合って 久しぶりに見ることができましたよ~

082

園の子供たちがかわいらしいhappy01のは もちろんheart04

やっぱり うちのチームの衣装はいいでしょscissors

プロデュース byちいsun ですからねpig

 

櫓にちょうちん そして 空に 太鼓が響いて 夏って感じですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カミナリ~

078

なんだか あやしい 雲cloudだと思ったら やっぱり カミナリthunder

 

昨日は 6月定例議会でした質問の関連で

子育て支援等に関する勉強会が行われました~gemini

様々な分野の担当者で 特に若手goodが集まり 色々な立場での考えや意見も出て 話も脱線したりして・・・でも それが 本当に面白いsign01

このような話し合いの機会に参加させていただき 本当に嬉しく思いましたhappy01 

こういった交流といいますか 勉強会の中でみえてくることが これからの榛東村に繋がっていったらよいなと なんだか希望をもてました~shine

次回も楽しみですnote

 

 

今夜はモロッコインゲンをいただいたので 夕食で食べちゃいますrestaurant

こんなに おっきいのですよ~eye

080

結構大きいほうの私の手よりも・・・sign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちでのエコ

今 我が家ではhouse 生ゴミを EM処理するリサイクルをはじめましたぁpaper

もともと 庭のコンポストを利用していたのですが この時期 臭いと虫君snailで 結構近寄るのも・・・coldsweats02

そこで このEMに出会い とりあえずやってみようrockとチャレンジしていますhappy01

キッチンの隅っこにバケツをおいて

076

生ゴミと この“ぼかし”を混ぜるだけsign05

077_2

これには 有機微生物がはいっているようで 生ゴミを分解して それを土に混ぜると 栄養ある元気な土になってくれるようですbud

においは ぬか漬けっぽいけど 蓋を閉めていれば全然平気ですよ~note

生ゴミリサイクル 頑張って続けるぞup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆たなばたでしたね☆

7月7日より いよいよ洞爺湖サミットが始まりましたclover

環境サミットと呼ばれる今回を

未来の子供たちが 「私たちのために決断してくれてありがとうhappy01」 と言ってもらえるようなそんな一歩になるとよいな~と思っていますrock

 

最近 更新していませんでしたので報告をscissors

土曜日7/5は 学生時代の友人の結婚式で大宮までいってきました~

余興で太鼓をたのまれていたので 地元の仲間と 二人の幸せを願い 景気良く打ってきましたnotes

015

014 

最近太鼓を演奏することも なかなか少なくなっていますが

この日は 私も幸せな雰囲気を感じながら 楽しく演奏できました~ありがとうねheart04

それにしても 花嫁さんは綺麗だったな~virgo

 

 

あとあと

榛東村四分団のみなさま 消防ポンプ操法優勝おめでとうございますcrown

県大会も頑張ってくださいねgood

そして 消防団員のみなさま 日曜日と日々の練習 本当にお疲れ様でした~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刈り込み

日中暑かったのでsweat01

夕方より 会社のつつじを刈りました~hairsalon

今までは 他界した祖父に指導してもらいながら 一緒にしていたのですが

今年は 助手に母をむかえてやりました~good

まだまだ うまく出来ないけど 集中してやっている時間が好きですbearing

どうでしょうsign02

Photo

まだ 裏も残っているので またやらなきゃcoldsweats01

 

なんだか 夕立が来そうな天気ですね~thunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の好物

これを飲んでいる時 幸せなんですよね~happy02heart04

抹茶クリームフラペチーノscissors

ごちそうさま~smile

Sn340012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »