« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

24時間テレビ感動しました

みちゃいました 24時間テレビshine

涙 涙crying

頑張ろうって気持ちにさせてくれますよね~

そして

みんなコメントを読むと 元気rockが出ますup

こうみえても 私 寂しがり屋weepなものでsweat01

だから パワーが出て嬉しいで~すhappy01

ありがとうheart01

 

昨日の映画にひき続き 最近 私が みたDVDを紹介しますcd

077

チベットに関しての ドキュメントです

ヒマラヤを越えて インドに亡命する子供たち 家族の想い そして ダライ・ラマの言葉が 深く心に刻まれます

私が 今まで知らなかった世界

国とか民族とか 色々あるけれど 

「他を受け入れること」

これって いまの人間関係でも いえることなのかなって思いました

自分にできているかなと・・・

優しい気持ちとか 愛とか 大切にしたいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画鑑賞

今日は 吉岡町文化センターへ

北群馬の社会福祉協議会やボランティアのみなさま主催の

映画を観てきましたmovie

Sn340007

今から80年くらい前の 盲目の少女が 明日を切り開いていく 感動の実話に基づく物語「ふみこの海」wave

私も 涙が溢れてきちゃいましたweep

どんな状況でも 頑張っていこうと

私も 頑張ろうって気にさせてくれましたrock

 

そして コメントくださったみなさま ありがとうhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々の曇り

今日は 友人のママさんに 子育てについて 色々とお話を聞きましたhappy01

やっぱり 直接の実体験を聞くのが 一番goodshine

私は まだ 未経験なので 本当に 勉強になるし すごいな~って いつも思うのですconfident

子供も一緒に 遊びながら ですけどheart04

Sn340008

かわいいheart01

 

 

夜は 太鼓の練習へrock

でも 腰がまだ 完全ではないので 見学eye

Sn340007

久々に 子供たちとも 会うことができました~up

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆Nature Dream Festa 2008☆

昨日は ふるさと公園で ネイチャー ドリーム フェスタ2008が開催されました~notes

私は スタッフとして 参加scissors

でも あいにくのrain 

子供たち来てくれるかな~wobbly と不安でしたが

一組 二組・・・ と 雨の中 カッパをきて 集まってくれました~happy01

080

特に ザリガニscorpius釣りは大人気up

びしょびしょに 濡れた子供たちもいたので 風邪ひかないでほしいですbearing

私が担当した ECO(エコ)cloverブースの様子も 今日上毛新聞に載っていましたgood

竹でマイ箸を作ったり 新聞紙でできた紙粘土で遊んだりsign05ちょっと地味な作業ですが 結構ハマちゃうのです

079

 

本当に 無事に終わってよかったpaper

スタッフみんな お疲れ様happy02 

そして ご来場ご協力いただいたみなさま ありがとうございましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金メダル おめでとう☆

やったねhappy02

日本ソフトボール女子baseball金メダルcrown

昨日の2試合があっての今日rock

本当にすごかった~upupup

パワーをもらいましたよ~good

イエイscissors

 

今日は 榛東村文化教育講演会がありました

講師は家田荘子先生confident

小柄でかわいくhappy01「極道の妻たち」を書いた先生ですpencil

Sn340007_2

題は「ティーンからのメッセージ~知ってもらいたい。子供たちのこと~」でした

先生は 必ず本人に会って取材をした「ノンフィクション」作品に定評があります

今回も直接会った 子供たちの話をしてくれました

子供たちには 何より 家族や親の 愛heart04 が大切であり

それを伝えることが 一番だと 

そして 地域で 子供たちを見守ることの重要さをお話くださいました

本当に考えさせられる 良いお話を聞くことができましたear

 

私も なかなか自分の気持ちを 素直に相手に伝えることが苦手でsweat01

でも 家族とか 大好きな人たちに ちゃんと それが伝わるようにできたらと感じました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県大会

今日は 群馬県消防ポンプ操法協議大会に 渋川地区代表の榛東村第4分団の応援に行ってきましたup

さすが 県大会だけあって どのチームも接戦のように感じましたhappy01

榛東の出番が近づくにつれrun 私も徐々に緊張sweat01

いよいよ 本番ですhappy02

Sn340006

練習の成果を十分に発揮し とても素晴らしい演技をみせてくれました~rock

選手の皆様 第4分団 本部の皆様 そして関係者の皆様 本当に お疲れ様でした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐです

今日は 24日 11時 ふるさと公園で行われる

「ネイチャー ドリーム フェスタ2008」の最終会議でしたpencil

078

みんな 真剣bleah

子供たちがいっぱい 来てくれるといいなあhappy01

ちなみに 11時の開会式で 榛東ふるさと太鼓のジュニアチームが演奏しますよ~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった~

読み終えましたdash

076

ハリー・ポッターシリーズ「最終巻」sign03

後半は 先が気になって どんどんどんどん 夢中で読んじゃいましたcoldsweats01

今までの 謎がすべて 繋がったというかshine

この本は 子供から大人まで楽しめる本だと感じましたよ~

感動をありがとうcryingheart04

時間があったら また 最初っから読もうっとwink

 

お盆休みは今日で終わり・・・

最終日 晴れたらsunよかったのにぃなcatface

でも 明日からも頑張ろうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新盆

今日は 祖父の新盆でした

たくさんの皆様が来てくださって 

おじいちゃんも喜んでくれてるかなconfident

 

夕方からは 雷thunderと雨rain

北京オリンピックでは メダル獲得が毎日伝えられていますねcrown

がんばれsign03日本rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆踊り

昨日は 自衛隊の盆踊り大会でした~

200808071807000

櫓の上で 太鼓を 打たせてもらいました~happy01

200808071811000

練習不足か 演奏中 腰を 痛めてしまって・・・coldsweats02

しばらく 安静ですsign05

 

でも 夏をめいいっぱい 感じられて いい汗かきましたよ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読んでます

いま これ読みはじめました~wink

Photo

実は 最初からず~っと購読してるのですeye

「ハリー・ポッター」愛読者note

今回が最終巻なのですが どうなるのか楽しみですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごかった、、、

今朝4時過ぎに 雷thunderのものすごい音で目が覚めましたcoldsweats02

地響きのような 大気中が うなってているような  

凄まじい雷鳴で 怖かったbearing

何回も 落ちたのではsign02と思いましたwobbly

それに 大雨rain

異常気象というのかな・・・

 

昨日のNDF2008実行委員会の会議で 実行委員のメンバーが決まりました~

一安心ですconfident

でも ちょっとしか時間がないから がんばらなくっちゃup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつまつりへ

今日は保育園や薫英荘などの夏祭りへいってきましたhappy01

076

みんな 暑さを吹き飛ばすように 楽しんでいましたheart01

077

活気があってとってもよかったですgood

 

そして

 

私も 

浴衣で参加wink

078_2

ちょっとは 粋な感じでしょうかsign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NDS会議

今年の夏のイベントに向けての第1回全体会議がありましたpencil

ここ近年 創造の森やふるさと公園で こどもたちの夏休み最後のおもひでsunづくりとして 榛東村が大好きという若者たち(NDS)が集まり イベントをやってきましたhappy01

 

しかし 今年は 出遅れてしまっていますsweat01

なかなか メンバーも集まらないし・・・心配だなぁcoldsweats02

もう一度原点に戻る必要もあるのかとさえ 感じてます

 

でもでも せっかくやることに決まったのだから

頑張らなくっちゃwink

短い時間だけど みんなでアイディアしぼって 手作りのイベントをup

ちなみに 8月24日日曜日に決定しましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »