« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

発見

発見
最近
村をよく歩いてまわっているのですが
先日
危険箇所を発見しました

これでは危ない!

とすぐに役場へ

早く補修してもわなきゃ困る〜

普段 ほとんど車で移動していますが
こどもやお年寄りの安全のため
きちんと歩いてみることも大事なことだと
改めて気付きました
また
自分の健康や
さらに地球環境のためにも
たまには
車に乗らない日をつくるのもアリですよね

榛東村でノーマイカーディしたら
どうかな…?
公共交通が発達していないから
みんな 困っちゃいますよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本太鼓ジュニアコンクール

行ってきました~

みんな 本当にがんばりましたrock

舞台袖から見ていて 

安心してみてられましたよupweep

090322_145001

惜しくも 上位入賞は出来なかったけれど

榛東らしい みんならしい

いままでの中で一番いい演奏だったと思いますconfident

榛東太鼓バンザイpaperpaper

090322_152001

これも一つの通過点

これからも 夢とか希望とかを忘れず

羽ばたいていこうね good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ本番へ

いよいよ本番へ
まもなく
内閣総理大臣賞・総務大臣賞・文部科学大臣賞
第11回日本太鼓ジュニアコンクールが開催されます

群馬県代表はわれら
上州榛東ふるさと太鼓!

私は引率で子供たちと一緒に舞台裏へいきます
ドキドキしますね

いま
大会前の開閉会式のリハ中です


今までやってきたこと
自分を信じて
仲間を信じて
みんな
がんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

富士山
今日は
雲ひとつないですよ

日本一の富士山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発
第十一回日本太鼓ジュニアコンクール
へむけて

榛東太鼓
いま
出発しましたぁ

私も同行しまぁす

行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症が…

花粉症が…
今朝は雨があがり
天気になって良かったです

でも
風が強く
さらに
花粉が たくさん飛んでいたのか
くしゃみ
鼻水
目がかゆくて

でも
榛東は今
梅が綺麗に咲いています


歩いている途中
つきたてのよもぎ団子を頂きました
美味しかったぁ

自分はいま
色々な人に支えてもらっています
感謝の気持ちで
いっぱいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩道橋

歩道橋
今日は久しぶりに
小学校時代の通学路を
歩きました

なんだか懐かしい

危なくないか
チェックも忘れずに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の背中

父の背中
今日は 父と一緒に歩きました

父は 傷めた足で びっこをひきながら

足がパンパンになるまで
一緒に歩いてくれました

やっぱり
父の背中は
大きくて
とっても
温かい

ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動した卒業式

感動した卒業式
昨日は 榛東中学校の卒業証書授与式でした

厳粛な雰囲気のなか
素晴らしい式で
特に答辞
そして歌には
涙が出ずにはいられませんでした

もちろん
校歌と仰げば貴し
は私もおもいっきり歌いました♪

自分の中学生時代も思い出し
懐かしく感じました

みんながとても
キラキラみえました
そして
これから旅立つ
みんなが
夢や希望をもって
生きられるよに

私も頑張って行こうと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

議会最終日 速報

議会最終日 速報
今日は 議会最終日です
いま 来年度の一般会計予算が通りました
この中には
過去七回の一般質問の中で
二回に渡り要望しました

・ごどもの医療費無料化の中学校卒業まで

平成19年の12月定例会で要望しました

・妊婦健診の公費負担の拡大について14回無料分
が含まれております

無事に通ったので報告します

その他 来年度は
庁舎建設に伴い
防災無線のデジタル化実施があります
今の家にある無線ではなく
屋外無線を増やすとのことですが

放送の内容に関しましても
小学生の下校時に
こどもたちの見守りの 安全の目を増やすため
防災無線などで「小学生の下校が始まっています。地域の皆さまの見守りを…」など 呼びかける防犯活動などの情報の提供について
再度、防災無線の有効的な活用と合わせて検討していただくよう提言いたしました


午後は 来年度特別会計予算や陳情、請願などの審議が行われます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラだ〜♪

サクラだ〜♪
先週末 第十二音楽隊の第45回定期演奏会へ行ってきました
音楽センターのところで
一本だけ満開のさくらが!
びっくり!
なんか良いことありそうだな

演奏会は
なんとゲストに 榛東中学校吹奏楽部
とっても素晴らしい演奏でしたよ
また 合同演奏も良かったです!

そして音楽隊の演奏は
言うまでもなく
素敵でした

充実した癒しの時間を過ごせました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもたちの見守り

ささえの家 の お花が販売開始されました~

パンジーとビオラです

090305_1055010001

季節ごとに 色々なお花を作っていて ファンも多いみたいですよ~tulip

 

昨日は 議会なか日での委員会でした~

21年度の予算の概要説明や意見書について審議されました

思ったより 早めに終わったので

南小周辺へ

ちょうど 駐在所連絡協議会の皆様が 安全パトロールでウォーキングを始めるところでしたので

急遽 私も 参加することにrun

最近歩いてないのでちょうど良いと思いながら

歩き始めたら 雨が・・・rain

早めに切り上げることに

 

でも 本当に

このように 地域の皆様が見守ってくださって

子どもたちの安全のために

榛東村は シルバーの皆様 保護者の皆様など

その他様々な皆様の ご協力がありまして

これ以上頼もしいことはないですhappy02

本当にありがたいなと 思いますconfident

是非 続けていっていただきたい!

そして 私も ガンバらねばrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり♪

今日は 桃の節句ですね~happy01

090225_124101

先日 写真を撮りに 行田市へ行った時のこと

おしゃれなカフェで ひな人形が飾ってありました

 

うちは 子どもの時は7段飾りを出していたけど

最近は 押入れの中のままです・・・ごめんなさいsweat02

 

みなさんは どうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

議会速報

議会速報
議会速報
昨日は教育集会所合同発表会へ行ってきました

舞踊、ダンス、歌、合奏など様々な発表があり
会場に座りきれないくらいの 賑わいでした

そして 本日より3月定例会が始まりました

午前中は一般質問
一番目は私でした!

今回は
pencil病児、病後児保育について
pencilファミリーサポートセンターについて
pencil村内のNPOやボランティア団体などのの支援、総合的なサポートセンターについて

pencil資源ゴミの回収の見直し、ボックスやステーション設置について

質問しましたが

詳細につきましては
後ほど活動報告だよりに掲載しますね

とりあえず 終わって緊張が和らぎました
今回で7回目になりますが
ドキドキは変わりません…
ただ前より少しは慣れてきた気がします

引き続き 午後は
今年度の補正予算などの審議になります
ではでは
行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »