« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

明日より榛東村でも太陽光発電の補助制度が始まります

10月1日より榛東村では、住宅用太陽光発電システムを設置する者に対して、補助金を交付することで環境への負荷の少ないクリーンエネルギーの普及促進を図り、地球温暖化防止に寄与します。

続きを読む "明日より榛東村でも太陽光発電の補助制度が始まります"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋の全国交通安全運動

~無くす事故 榛東の道から わが身から~

9月21日(月)~30日(水)が平成21年秋の交通安全運動ということで、本日は一斉街頭指導に参加してきました。

091

続きを読む "秋の全国交通安全運動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋季大運動会

昨日は「元気いっぱい地球の子」のスローガンで行われた中央保育園の運動会へ行ってきました。

190

続きを読む "秋季大運動会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会シーズン到来!

先週の19日土曜日。秋晴れの中sun

榛東村の南北両小学校の秋季大運動会が行われました。

082

続きを読む "運動会シーズン到来!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一般質問の議会だより原稿

先日の一般質問を議会だより用の原稿としてまとめてみました。

続きを読む "一般質問の議会だより原稿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環境整備特別委員会

今日は環境整備特別委員会がありました。

続きを読む "環境整備特別委員会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定例会

14日は本会議でした。

続きを読む "定例会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老会中止に

今週末の12日の土曜日に予定していました敬老会ですが、新型インフルエンザの心配から中止となりました。

続きを読む "敬老会中止に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総務文教常任委員会

今日は議会開会中の委員会でした。

議題は

○請願・陳情について5件

○閉会中の継続審査の申し出について

○その他 でした。

続きを読む "総務文教常任委員会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傍聴お待ちしています

明日から平成21年度第3回議会定例会が開かれます。

初日は一般質問です。

続きを読む "傍聴お待ちしています"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

総務文教常任委員会

昨日は定例議会前の委員会がありました。

休憩の時間を利用し、9月1日より試運転を開始した「しんとう乗合バス」に試乗させていただきました。

090902_112801

続きを読む "総務文教常任委員会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆくえ

第45回衆議院議員総選挙は30日に投票が行われ、即日開票の結果、民主党が308議席となり政権交代が確定しました。

ここ群馬5区では、おぶち優子氏が152708票を獲得し、前回よりも票を延ばし当選!!

188

続きを読む "ゆくえ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »