« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

群馬県民の日/榛東中学校おめでとう

本日10月28日は群馬県民の日ということで、研修会及び知事への要望書提出の後、県庁内のイベントを見学してきました。

108

1階県民ホールの「ぼくたちわたしたち学校自慢 表彰式・実践発表大会」のところでぐんまちゃんに出会うことができました。ちなみにぐんまちゃんは、先週末行われた全国のマスコットキャラクターが集合する「ゆるキャラまつりin彦根」に参加し、群馬の名産品をPRしてきそうです。

続きを読む "群馬県民の日/榛東中学校おめでとう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬県知事へ要望書提出

今日は、ぐんま女性議員政策会議の一員として、平成22年度群馬県の施策に関する要望書の提出及び研修会へ参加してきました。

113

続きを読む "群馬県知事へ要望書提出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

榛東村新庁舎オープン!

本日より新庁舎がオープンしました!

8時20分より開庁式が1階にて行われ、役場職員や議会議員等が出席しました。

102

続きを読む "榛東村新庁舎オープン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

榛東中学校吹奏楽部第19回定期演奏会

本日の午後は、榛東中学校吹奏楽部の定期演奏会へ行ってきました。

107

ステキな音楽を聞きながら、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

続きを読む "榛東中学校吹奏楽部第19回定期演奏会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン祭

25日にしんとうワイナリーにてワイン祭が開催されました。

各種ワインの試飲もできるようになっており、また恒例の焼そばや焼まんじゅう、フランクフルトが販売され、大人だけでなくこどもたちなども来ていました。

しんとうワインは、東京銀座にある「ぐんまちゃん家」にも置いてあります。

035

031

続きを読む "ワイン祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

榛東村民文化祭 作品展示会

本日より榛東村中央公民館にて「第39回榛東村民文化祭」の作品展示会がはじまり、寄らせていただきました。

099

続きを読む "榛東村民文化祭 作品展示会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南部地区公園安全祈願

今日は南部地区公園建設事業工事安全祈願祭がありました。

100

続きを読む "南部地区公園安全祈願"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんとう・村づくり祭

昨日は 村制50周年記念「しんとう・村づくり祭」が開催されました。

秋晴れの中多くの村民の方々が参加され、大変な賑わいをみせておりました。

097

開会式では榛東中吹奏楽部が、グラウンド中に響くステキな演奏をしてくれました。

続きを読む "しんとう・村づくり祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広馬場農業集落排水処理場

今日は広馬場地区農業集落排水施設の建設現場へ行って来ました。

093

続きを読む "広馬場農業集落排水処理場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐんまのなっとう

今日は給食センターの物資購入部会へ行ってきました。

これが、群馬県産の大豆でつくった納豆です。

091013_141801

続きを読む "ぐんまのなっとう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

榛東村消防団秋季点検

今日は強い風の中、秋季点検が行われました。

091011_133101

続きを読む "榛東村消防団秋季点検"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

榛東村制施行50周年・新庁舎完成記念式典へ

今日は榛東村の「村制施行50周年・新庁舎完成記念式典」が出来たばかりの庁舎で開かれ、行ってきました。

197

続きを読む "榛東村制施行50周年・新庁舎完成記念式典へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖宮神社

今日は聖宮神社の秋季祭典へいってきました。

193

続きを読む "聖宮神社"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐が過ぎ去って

嵐が過ぎ去って
榛東は青空が見えました。

まだ、生暖かいような風が吹いていますが、朝のような風ではないです。
近所の栗林では、道までたくさんに栗が落ちていました。

私も雨戸を閉めたり、外に置いてあるものを物置にしまったりと台風に備えていたので、これから元に戻します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風18号上陸のおそれ

明後日、日本に上陸する恐れがある台風18号...
天気予報が気になるところです。

この台風の大きさはそれほどではないようですが
台風の強さの階級では、二番目の強さだそうです。
明日も各地で雨。
明後日が非常に心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うんどう会

今日は保育園や幼稚園など4園の運動会が開催されました。

191

rainかなと心配していましたが、こどもたちの思いが届いたのですねsun

192

続きを読む "うんどう会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »