« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

高崎たまち縁側市で榛東PR

今日は高崎田町屋台通りにて「えんがわ市」が開催されました。これは、「高崎市周辺の特産物を販売、PRしていこう!」と今回初めて行われたイベントです!

186

榛東以外では、箕郷、我峰、倉渕、南八幡、榛名などの地域が出店され、骨董市と同時開催ということから、立ち寄って下さる方も多くいました。  

続きを読む "高崎たまち縁側市で榛東PR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『しんとう村農畜産物展』

昨日は「四季元気!あったか榛東 しんとう村農畜産物展」が榛東村庁舎村民ホールにて開催されました。

175

続きを読む "『しんとう村農畜産物展』"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

榛東村に「鶴太郎のぐんま一番」の取材が来ました!

本日、群馬テレビで毎週金曜の夜7時30分より放送している「鶴太郎のぐんま一番」の番組の取材で、片岡鶴太郎さん率いる「いいとこ見つけ隊」が榛東村にいらっしゃいました!

185

続きを読む "榛東村に「鶴太郎のぐんま一番」の取材が来ました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「にこにこ子育て講演会」へ

今日は榛東村役場の村民ホールで開かれました「にこにこ子育て講演会 ~今日からできる 楽しい子育て」に参加してきました。

174

続きを読む "「にこにこ子育て講演会」へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『1Q84』読みました

100125_120401

村上春樹の「1Q84]のBOOK1とBOOK2を読み終えました。

続きを読む "『1Q84』読みました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

榛東産の下仁田ねぎ

榛東村では、「下仁田ねぎ」を生産している農家がたくさんあります。

100122_142701

下仁田ねぎは殿様ねぎとも呼ばれており、榛東村の特産物で、村内の農産物の中で、生産面積や生産高でも一番ということです。

続きを読む "榛東産の下仁田ねぎ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高崎経済大学へ

今日は恩師に会いに母校である高崎経済大学へ行ってきました。

170

私が在学中にはなかった、6号館と7号館も見学してきましたよ~。数年前に比べ、学部も学生も増えたことから新たに会館が建設されたそうです。

続きを読む "高崎経済大学へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地ぐんまちゃん

「ご当地ぐんまちゃん」を知っていますか?

群馬県内の各市町村と連携して作成されました「ご当地ぐんまちゃん」

榛東村のぐんまちゃんはこれですsign03

13a

続きを読む "ご当地ぐんまちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「最新・がん治療最前線」

先日、ソニー生命保険群馬支社開設20周年特別記念講演会へ行ってきました。

167

続きを読む "「最新・がん治療最前線」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

榛東村消防団出初め式

10日午後。風の強い中榛東村消防団の出初め式がありました。

164

続きを読む "榛東村消防団出初め式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 平成21年度榛東村成人式

1月10日に榛東村成人式が南部コミュニティーセンターで開かれました。

162

続きを読む "祝 平成21年度榛東村成人式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産育児一時金直接支払制度について

先日、出産育児一時金の直接説支払制度が利用できない場合の相談を受けたので、昨日は榛東村役場へ説明を聞きに行ってきました。

続きを読む "出産育児一時金直接支払制度について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一般質問のご報告

12月定例会の一般質問をまとめました。

以下です。

続きを読む "一般質問のご報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事初め式

本日、新庁舎村民ホールにて仕事初め式が執り行われました。

213

続きを読む "仕事初め式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

214

今年は初日の出を自宅でみることができました。

続きを読む "あけましておめでとうございます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »