« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

吹奏楽部定期演奏会

25日の金曜日に榛東村立北小学校第30回吹奏楽部定期演奏会へ行ってきました。

110225_162001

続きを読む "吹奏楽部定期演奏会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域で支える・地域を支える

昨夜、榛東村保健相談センターにて「災害時における榛東村と榛東村社会福祉協議会の相互支援に関する協定書調印式」が執り行われ、出席してきました。

Hikari_108

続きを読む "地域で支える・地域を支える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症!?

ここ2、3日くしゃみや鼻水がひどくティッシュが離せない状態になっていますsadあまりに使うので鼻のまわりがヒリヒリしてしまいましたshockそこで、今日は思い切って保湿成分配合のティシュー(ティッシュだと思っていましたが、箱には“ティシュー”と書いてありました)を購入してみました。

続きを読む "花粉症!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生涯学習フェスティバル&文化講演会

昨日は、平成22年度榛東村生涯学習フェスティバル&文化講演会が南部コミュニティーセンターで開催されました。

Hikari_106

続きを読む "生涯学習フェスティバル&文化講演会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹奏楽部ミニコンサート♪

今朝、榛東村は一面真っ白でしたsnow

Hikari_104

榛東のこどもたちもいつもよりニコニコしながら登校していたと聞きましたwink雪合戦できたかなsign02

しかし、次第に天気が良くなり午後にはすっかり溶けてしまいましたねsweat01

Hikari_105_2

続きを読む "吹奏楽部ミニコンサート♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修へ

先週、2月3日節分の日に榛東村議会にて東京にあります全国町村議員会館へ研修に行ってきました。

続きを読む "研修へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にこにこ子育て講演会

今日は、榛東村役場村民ホールにて開かれました「にこにこ子育て講演会-今日からできる 楽しい子育て-」に甥っ子と一緒に行ってきました。

231

続きを読む "にこにこ子育て講演会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子宮頸がん予防ワクチン接種補助を高校1年生まで拡大!ヒブ、小児肺炎球菌ワクチンも公費負担に!

昨日は、平成23年第1回榛東村議会臨時会が開かれ、本年度の一般会計補正予算が可決されました。

続きを読む "子宮頸がん予防ワクチン接種補助を高校1年生まで拡大!ヒブ、小児肺炎球菌ワクチンも公費負担に!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »