« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

豆まき

昨日の夕方、我が家は一足早い節分を行いました。

鬼と福の神が来てくれて、近くに住む甥っ子1歳も初めて豆まきデビューをしました。

続きを読む "豆まき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受けなきゃソン!無料クーポン券で乳がんと子宮頸がん検診を!

今朝起きたら、うっすらと雪が積もっていましたsnow

Photo

昨夜冷えていたので、まさかと思いましたが・・・雪でしたね。

続きを読む "受けなきゃソン!無料クーポン券で乳がんと子宮頸がん検診を!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪

昨夜の雨が雪に変わり、今朝目覚めたら、外は雪景色となっていましたsnow

Dsc_0230

続きを読む "初雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐんまちゃん家へ行ってきました!

先日13日、14日と東京銀座の「ぐんま総合情報センター ぐんまちゃん家」で「榛東村特産物展」が開催され、多くの方にご来場いただきましたnotes私も、両日にかけて榛東村と榛東村商工会等のPRをぐんまちゃんと一緒に手伝わせていただきましたhappy02

Dsc_0219

続きを読む "ぐんまちゃん家へ行ってきました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日ぐんまちゃん家へ行きます!

今日はこの冬一番の寒さだということですねbearing

ただ、明日は今朝ほどの冷え込みはなく、幾分和らぐとの天気予報に、少しほっとしましたsun

なぜなら、明日13日と14日は、銀座にありますぐんまちゃん家で「榛東村特産物展」が開催され、私もお手伝いに行くからであります。

続きを読む "明日ぐんまちゃん家へ行きます!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

珍しいいちご

近所にいちご屋さんができましたsign01

お試しにと新品種の桃薫(とうくん)をいただきましたdelicious

Dsc_0191_2

続きを読む "珍しいいちご"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

榛東村消防団出初め式

先日、榛東村消防団の出初め式に行ってきました。

Dsc_0187

続きを読む "榛東村消防団出初め式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人式

祝 成人おめでとうございますsign03

榛東村では、8日に平成23年度榛東村成人式が開催され、私も出席させていただきました。

Dsc_0183_2

続きを読む "成人式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校給食の放射性物質の測定結果

前回の定例会で一般質問をしました、学校給食の放射性物質の測定について、村では、群馬県教育委員会・(財)群馬県学校給食会を通じて測定を行いました。結果が榛東村ホームページに掲載されました。

http://www.vill.shinto.gunma.jp/osirase/kyuusyoku.htm

続きを読む "学校給食の放射性物質の測定結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちつき

昨年末は、活動報告の作成と発送でバタバタとしておりましたcoldsweats01

無事に着いたでしょうか。

そういった中ですが、30日は恒例のもちつきに行ってきましたhappy01

Dsc_0157

続きを読む "もちつき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事初め式

新年 あけまして おめでとうございます。

本日は、榛東村役場の仕事初め式に出席してきました。

Dsc_0171

続きを読む "仕事初め式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »