« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

タニタの本

先日、以前より欲しいと思っていました「体脂肪計タニタの社員食堂」の料理本を購入しました。そして今週、少しばかり作ってみました。

Dsc_0344

続きを読む "タニタの本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の道路愛護

昨日は、心配していた雨も影響なく、くもり空の中、道路愛護が行われへ私も行ってきました。

Dsc_03431

続きを読む "春の道路愛護"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人づくり

演習場周辺の桜も見応えがありますね。

Dsc_03421

続きを読む "人づくり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慰霊祭

本日、桜の花びらが舞う中、榛東村戦没者慰霊祭が榛東村英霊廟にて、厳粛に挙行されました。

Dsc_03371

続きを読む "慰霊祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

先週土曜日、相馬原駐屯地で行われました平成24年度第12旅団創立11周年及び相馬原駐屯地創設53周年記念行事が開かれ、行ってまいりました。

Dsc_0311_3

続きを読む "花見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の開花

今日は風がありましたが、良い天気でしたsun

相馬原駐屯地の桜も場所によって、一分咲き、三分咲き、五分咲きといった開花状態となっています。

Dsc_03022

続きを読む "桜の開花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

議会広報特別委員になりました

今日はあいにくの天気となりましたrain

お昼頃、自衛隊の側を通ったら、ちらほらと桜が咲き始めているのを発見しました。

写真は昨日撮りましたが、だいぶ芽も膨らみ、色づいているのがわかるでしょうか。

Dsc_0296

続きを読む "議会広報特別委員になりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入園進級おめでとう!

今日は、榛東村立南幼稚園の第34回入園式へ出席してきました。

新しく入園された園児のみなさんは元気に返事をしていましたね。また、進級されたみなさんも大きな声で元気良く園歌を歌っていましたnotes

続きを読む "入園進級おめでとう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

桜のつぼみも膨らんできましたね。

今日は、午前中に榛東村立南小学校の第35回入学式へ、午後に榛東村立榛東中学校の入学式へ出席させていただきました。

Dsc_0293

Dsc_0294

続きを読む "入学式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいメール

先日、遠方に住む友人よりメールが届きました。

懐かしいと開いてみたら、出産しましたsign01というおめでたい報告でした。

続きを読む "嬉しいメール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防災・防犯情報のメール配信が始まりました!

数年前より、議会で質問や要望をさせていただいていました防災メールの配信事業が、この度「しんとう安全・安心メール」サービスとして運用が開始されました。

「しんとう安全・安心メール」とは、電子メールを使って登録された利用者の携帯電話やパソコン等に防災・防犯情報や行政情報等をお伝えするメール配信サービスです。

続きを読む "防災・防犯情報のメール配信が始まりました!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »