« GWのおすすイベント!inしんとう | トップページ | 風しんの予防接種費用の一部が助成となりました! »

今年のGWは・・・榛東戦隊ゴクレンジャー!

今年のGWは天気がとても良かったですね。

前半の28日は、道路愛護に参加しました。

Dsc_01911

側溝に溜まっていた沢山の泥もかき出すことができました。

皆さんおつかれさまでした。

 

後半の連休は、友人の蓮君が眠っているみどり市へ、当選の報告に行ってきました。

Dsc_01981
みどり市の景色、空気を感じながら、生まれ育った故郷に責任をもちたいと同じ若手議員として活動をしていた蓮君の姿を思い出し、感謝の気持ちと新たな決意を報告しました。

ご家族やヤギたちにも会うことができました。

Dsc_0195

帰りに、近くの玉木屋に寄り、おそばをいただきました。

Dsc_0200
築百六十年余りの店内は雰囲気もあり、そばも山椒の天ぷらも美味しかったです。今度はうどんも食べてみたいと思います。

玉木屋の隣にある太郎神社は、子宝で有名な神社だそうです。7月のお祭りには子供神輿も出るそうです。

 

また、連休中にしんとうふるさと公園で開かれました春祭にも行ってきました。

丁度、しんとう戦隊ゴクレンジャーショーを見ることができました。

Dsc_02041
今回は、カンサイズのダンスパフォーマンスからスタートです。

Dsc_02071
ショッカーたちが女子高生をさらいに・・・

Dsc_0208
さくらマンが戦いましたが、一人の力では倒せず・・・

Dsc_02111
こどもたちと一緒にゴクレンジャーを呼びました。

こどもたちに人気のゴクレンジャー、みんな喜んでいましたね。

ゴクレンジャーは、、子供たちに喜んでもらえればと地域の有志の方々ではじめられたそうです。手作りでアットホームの感じがとても親しみやすく、また、回を重ねる度に内容や装備が少しずつ進化しています。私も楽しませていただきました。これからも活躍を期待しています!

その他にもふるさと公園では、ミニSLや餅つきなどなど、多くのご家族連れで賑わいをみせていました。

コロ焼きまんじゅうも美味しかったです。

Dsc_0217
ぐんまちゃんも来ていました!

Dsc_0218
ふるさと公園では、夏のお盆の時期にもイベントを開催する予定だそうです。

皆様、おつかれさまでした。

|

« GWのおすすイベント!inしんとう | トップページ | 風しんの予防接種費用の一部が助成となりました! »

コメント

見に来ていただきありがとうございます。
子どもたちの喜ぶ姿を励みにこれからも頑張ります。

投稿: ゴクレンジャー | 2013年5月 8日 (水) 19時16分

 いつも応援ありがとうございます(#^.^#)
子供の日のふるさと公園祭りに悪の軍団
「バクテロイド団」が襲撃したとの連絡がゴクレンジャー本部にあり、緊急出動!!
 今回も厳しい戦いでしたが、子供達の大きな声援のおかげで無事に勝利する事が出来ました。
ゴクレンジャーはこれからも榛東村の愛と平和の為に悪と戦い続けます。
 これからも応援[^ェ^] よろしく!
 また、今回の戦いの記録はYouTubeに
「榛東戦隊ゴクレンジャー3」でupしてあります
こちらも見てね(笑)

投稿: ゴクピンク | 2013年5月10日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/51528858

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGWは・・・榛東戦隊ゴクレンジャー!:

« GWのおすすイベント!inしんとう | トップページ | 風しんの予防接種費用の一部が助成となりました! »