« 祝榛東ヤングホープス関東大会出場 | トップページ | 議会だよりの研修会へ »

榛東村のぶどう/少年の主張

「ぶどうの一悦園」より暑中見舞いのハガキが届きました。

Dsc_0405_2

7月22日より売店をオープンし、写真の美味しそうなデラウエアから販売するそうです。

子どもの頃は、夏休みになるとぶどう園をしている友達の家に遊びに行き、美味しいぶどうをたくさんいただき、ぶどう園の日陰の中で遊んだことを思い出します。

この夏もぶどうを食べるのが楽しみです。

これから榛東ぶどう郷も賑わってきますね。

榛東ぶどう郷http://www.vill.shinto.gunma.jp/budouen/

ぶどうの一悦園http://www9.ocn.ne.jp/~bdouya/index.html

ブログ「犬とぶどう園」http://blog.livedoor.jp/budouyaichan/

今週は、17日に榛東中学校体育館で行われました平成25年度「少年の主張」北群馬郡大会に行ってきました。榛東中学校と吉岡中学校より各3名ずつが学校代表で発表を行い、それぞれが自分の思いを、考えをしっかりと発表していました。北群馬郡の代表者の方は群馬県大会も頑張ってくださいね。

18日は、群馬県生涯学習センターで行われました、平成25年度新任社会教育委員研修会へ参加してきました。まずは、(一社)全国社会教育委員連合 常務理事 坂本登氏の「これからの社会教育委員に求められる役割~自ら考え、自ら動く社会教育委員を目指して~」のご講演を聞かせていただき、その後、邑楽町社会教育委員会議の実践発表を聞かせていただきました。

19日、今日は9時より宅地開発委員会へ出席してきました。

明日、明後日は高崎経済大学で行われます「地域活性学会第5回研究大会」へ行ってきます。

|

« 祝榛東ヤングホープス関東大会出場 | トップページ | 議会だよりの研修会へ »

コメント

掲載ありがとうございます。

投稿: 一倉豊彦 | 2013年7月21日 (日) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/52518003

この記事へのトラックバック一覧です: 榛東村のぶどう/少年の主張:

« 祝榛東ヤングホープス関東大会出場 | トップページ | 議会だよりの研修会へ »