« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

おにぎり

NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」に出てくるおにぎりがあまりにも美味しそうなので、最近、おにぎりを作ることが増えました。

Dsc_0789

続きを読む "おにぎり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人権教育公開保育研究会へ

先週の25日、平成25年度榛東村人権(同和)教育公開保育研究会が開かれ、出席してきました。

Dsc_0758

続きを読む "人権教育公開保育研究会へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第43回村民文化祭

先週の25日から27日まで、榛東村中央公民館にて村民文化祭の作品展示会が開かれ、開会行事に出席させていただきました。

Dsc_0748

Dsc_0750

続きを読む "第43回村民文化祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんとう・村づくり祭

日曜日、榛東村ではしんとう・村づくり祭が総合グラウンドで開催されました。

あいにくの雨のためスポレク部門の開催は中止となりましたが、産業祭部門では、大洗町や榛東村の様々な団体による出店があり、会場を盛り上げてくださいました。

Dsc_0719

続きを読む "しんとう・村づくり祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まえばしマチダ平和資料館

今月、2回ほど機会をいただきまして「まえばしマチダ平和資料館」へ見学に行かせていただきました。

Dsc_0701

Dsc_0702

続きを読む "まえばしマチダ平和資料館"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

運動会と定期演奏会へ

大型で強い台風26号が関東に近づいてきているようですね。これから明日までの間、通学や通勤などには十分気を付けてください。

さて、この連休は12日に中央保育園の運動会へ、14日の午前中は第36回薫英会大運動会へ、午後は榛東中学校吹奏楽部の第23回定期演奏会へお招きいただき、行ってまいりました。

Dsc_0672

続きを読む "運動会と定期演奏会へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐんまちゃんを応援しています!

ゆるキャラグランプリ2013の投票が始まっています!

Pic26500_2

続きを読む "ぐんまちゃんを応援しています!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛りだくさんの一日

昨日は、朝から道路愛護に参加し、その後、幼稚園と保育園の4つの園の運動会に行ってきました。

Dsc_0645_2

続きを読む "盛りだくさんの一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成25年度榛東村敬老会

9月14日に榛東中学校体育館で、榛東村敬老会が開かれました。

Dsc_0567

続きを読む "平成25年度榛東村敬老会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »