« ぐんまちゃんを応援しています! | トップページ | まえばしマチダ平和資料館 »

運動会と定期演奏会へ

大型で強い台風26号が関東に近づいてきているようですね。これから明日までの間、通学や通勤などには十分気を付けてください。

さて、この連休は12日に中央保育園の運動会へ、14日の午前中は第36回薫英会大運動会へ、午後は榛東中学校吹奏楽部の第23回定期演奏会へお招きいただき、行ってまいりました。

Dsc_0672

中央保育園では、こどもどもたちの元気いっぱいの姿を見ることができました。

Dsc_0678
こどもたちの運動能力には本当に驚かされます!私も大玉ころがしに出させていただきましたが、運動不足でした。

みなさんおつかれさまでした。

また、14日の榛東中学校講堂で行われました吹奏学部の定期演奏会では、素敵な演奏を聞かせていただきました。演奏会は、3部構成となっており、第1部のクラシックステージでは、今年8月に行われた群馬県吹奏楽コンクールで演奏しました課題曲と自由曲を披露してくれました。

Dsc_0693
コンクールでは金賞を受賞し、県代表4校に選ばれ、9月8日に行われました西関東大会へ出場しました。西関東大会では銀賞を受賞したそうです。

第2部はバラエティーステージとして、木管8重奏、金管8重奏、そしてドラゴンクエストによるコンサートセレクションを演奏くださいました。

そして、第3部のポップステージでは、3年連続出場となりますディズニーリゾートミュージックフェスティバルプログラムで行う演奏を披露してくださり、会場がディズニーランドへ行ったような雰囲気に包まれました。

Dsc_0696
10月28日のディズニーランドでの演奏がんばってくださいね!

3年生の演奏も心に響きました。

榛東中学校吹奏楽部のみなさん 素晴らしい演奏をありがとうございました。

13日は、榛東村消防団の秋季点検が榛東村役場で行われました。今回は渋川広域消防本部の皆さんも駆けつけてくださり、 梯子付きポンプ車や多目的災害支援車等の展示も行われたようです。

Dsc_0682
先日10日の火災の出動、そして秋季点検と消防団の皆さまおつかれさまでした。

|

« ぐんまちゃんを応援しています! | トップページ | まえばしマチダ平和資料館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/53610589

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会と定期演奏会へ:

« ぐんまちゃんを応援しています! | トップページ | まえばしマチダ平和資料館 »