« 北小学校吹奏楽部定期演奏会 | トップページ | 被災証明書・り災証明書の発行 »

榛東中学校卒業式

今日は、榛東村立榛東中学校の第67回卒業証書授与式へ行ってきました。

Dsc_1106

厳粛な雰囲気の中、一人ひとりに卒業証書が手渡されました。

小学生の頃より知っている生徒もいて、以前はあどけなかったのに、この3年間で随分成長したんだなとその姿を見て感じました。

何といっても、卒業生代表の答辞が素晴らしかったです。

「日本を背負うことができるような人に・・・」という言葉を聞き、頼もしく思うと同時に、私ももっと頑張らなきゃ!といった気持ちにさせてくれました。

“サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL

ともに過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の 空へ”

Dsc_1107

答辞の中での卒業生によるYELLの合唱には本当に感動しました。

とても良い卒業式でしたね。

これからも様々なことがあると思いますが、一日一日を大切に積み重ねていきながら、それぞれの人生を生きていってくださいね。

皆さんの成長を楽しみにしています。

149名の卒業生の皆さん 卒業おめでとう

|

« 北小学校吹奏楽部定期演奏会 | トップページ | 被災証明書・り災証明書の発行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/55357522

この記事へのトラックバック一覧です: 榛東中学校卒業式:

« 北小学校吹奏楽部定期演奏会 | トップページ | 被災証明書・り災証明書の発行 »