« 榛東村教育集会所学習成果合同発表会 | トップページ | 北小学校吹奏楽部定期演奏会 »

支え合いマップづくりに参加

先週7日に南部コミュニティセンターにて開かれました、見守りネットワーク事業の支え合いマップづくりに今年も参加させていただきました。

Dsc_1077

各行政区に別れて、区長、区長代理、民生委員、消防団員、防災ボランティアの方々と一緒に、要援護者や地域資源、見守る人、危険個所、避難場所などを話し合いながら地図に記入していきました。

Dsc_1080

私も今回の大雪の時に、昨年作成しました支え合いマップを思い出し、行動することができました。地域の見守りにとってとても大事なマップだと思います。

今後も村と社会福祉協議会が中心となり、毎年更新していく予定だということです。

皆様、遅くまでお疲れ様でした。

|

« 榛東村教育集会所学習成果合同発表会 | トップページ | 北小学校吹奏楽部定期演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/55316997

この記事へのトラックバック一覧です: 支え合いマップづくりに参加:

« 榛東村教育集会所学習成果合同発表会 | トップページ | 北小学校吹奏楽部定期演奏会 »