« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

榛東村のぶどう

雨が続いていますね。

先日、榛東村の巨峰をいただきました。

Dsc_1566

続きを読む "榛東村のぶどう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつまつり その2

今年の夏も様々なお祭に参加させていただきました。

8月6日は、陸上自衛隊相馬原駐屯地の納涼盆踊り大会に行き、盆踊りにあわせて櫓の上で太鼓を打たせていただきました。

来月2日から投票が始まるゆるキャラ®グランプリに出る「ぐんまちゃん」も皆さんと一緒に盆踊りの輪に加わっていました。

Dsc_14872_2

続きを読む "なつまつり その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭りでゴクレンジャーが大人気!

先週末、榛東太鼓は20区と5区の夏祭りにお招きいただき演奏させていただきました。

5区のお祭りでは、ゴクレンジャーショーがあり、子どもたちから大人気でした。

Dsc_14831

続きを読む "夏祭りでゴクレンジャーが大人気!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつまつり

あっという間に8月です。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

先月パソコンが壊れてしまい、ブログの更新ができずにいました。

7月は毎週末行事にお招きいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

13日は、2月の大雪で延期となった生涯学習フェスティバル&文化講演会が、今月より改修工事に入る予定の南部コミュニティーセンターで開かれました。

Dsc_1449

フラダンスはとても華やかで素敵でした。

続きを読む "なつまつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »