« 青少年問題協議会へ | トップページ | 親思ふこゝろにまさる親ごころ »

防災マップづくり/教育集会所学習成果合同発表会

27日の金曜日、ホール改修が済んだばかりの南部コミュニティセンターで、榛東村社会福祉協議会主催の「防災マップづくり」が開かれました。

Dsc_0023

会場では、新たな取り組みの見守りネットワークのバッジが配布されました。

区長や区長代理、民生委員、消防団、災害ボランティアなど、多くの皆様の協力により、約200人が出席し、新しいマップが完成しました。

昨年の大雪の際にもこのマップ作成があったため、私も声かけや家の周りの除雪のお手伝いをすることができ、地域の見守りにとって大切な取り組みだと実感しています。

皆様、おつかれさまでした。

 

また、本日は第33回榛東村教育集会所学習成果合同発表会が同じく南部コミュニティセンターにて開催され、多くの方にご来場いただき、日頃の集会所での活動の成果を発表いただきました。

Dsc_0019

Dsc_0021
開会式にて人権作文やポスターの表彰も行われ、作文の発表がホールで行われ、ポスターは集会所活動の作品と一緒に談話室に展示されました。

Dsc_0016

発表しました皆さんそれぞれが、ステージでとても生き生き輝いて見えました。

皆様おつかれさまでした。

|

« 青少年問題協議会へ | トップページ | 親思ふこゝろにまさる親ごころ »

コメント

東京新聞の記事を拝見しブログも読ませて頂きました。
都内在住なので近くでの応援はできませんが遠くから応援しております。
同じ1980年生まれの代表として頑張ってください。
私のように議員になりたくてもなれない人がたくさんいますので。

投稿: 鈴木章功 | 2015年3月 5日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/59105873

この記事へのトラックバック一覧です: 防災マップづくり/教育集会所学習成果合同発表会:

« 青少年問題協議会へ | トップページ | 親思ふこゝろにまさる親ごころ »