« 9月のイベントに | トップページ | 村の音楽会♪ »

秋の行事

16日日曜日晴れ。しんとう総合グラウンドでは、しんとう村づくり祭が行われ、多くの方で賑わっていました。

Dsc_0686

Dsc_0699_2
今年は、しんとうちゃんが誕生したため、実行委員会のハッピも新しくなりました。会場にもしんとうちゃんが登場し、子どもたちも喜んでいました。

オープニングは、南小学校吹奏楽部のマーチングです。

Dsc_0697

Dsc_0693
動きながらの演奏は大変だと思いますが、とても息の合った素晴らしい演奏でした。

出店ブースには、大洗町からの海産物もあり、私もしらす丼をいただきました。やっぱり美味しいですね。

Dsc_06981

Dsc_0705

また、毎年ご協力いただいています陸上自衛隊第48普通科連隊の「いも煮」も野菜に味がしみていて、具がたくさんで美味しかったです。

Dsc_0710

Dsc_0706
無料配布のおもちも美味しそうでした。

Dsc_0707

区対抗のスポレクも盛り上がっていましたね。特に、リレーや綱引きでは、みなさん大きな声援を送っていました。

Dsc_0714
私も綱引きに出場させていただきました。運動不足のため、腕や足が筋肉痛になってしました。

優勝しました19区の皆様おめでとうございます。

そして、協力いただきました各種団体、役員の皆様、出場した皆様、準備や当日早朝から本当におつかれさまでした。

 

9月下旬から10月上旬は、小学校、中学校、幼稚園、保育園の運動会へお招きいただきました。天候で延期となったところもありましたが、無事に開催でき、子どもたちの元気な姿をみることができました。

Dsc_06041

Dsc_06121

Dsc_06191

Dsc_06211

Dsc_06571

Dsc_06581
子どもたちからたくさんの元気をいただきました。

みなさんおつかれさまでした。

|

« 9月のイベントに | トップページ | 村の音楽会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/68033675

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の行事:

« 9月のイベントに | トップページ | 村の音楽会♪ »