« 大寒波 | トップページ | 今日は節分、昨日は臨時会でした »

文化財防火デー

本日1月26日は、文化財防火デーです。

榛東村では、文化財防火デーに伴う防災訓練が黒髪山神社で行われました。

Dsc_1256

Dsc_1258

Dsc_12592

渋川広域消防本部と榛東村消防団との素早い消火活動を見学させていただきました。

寒い中、皆さんお疲れ様でした。

 

また、本日は、「しんとうむら議会だより77号」の発行日です。

私も議会広報特別委員会の委員の一人です。先月の議会閉会後より、レイアウトや原稿作成、写真撮影などの作業を行っていたので、編集作業が終わり、発行となると大変嬉しい気持ちになります。

写真撮影では、今回も多くの村民の皆さんに協力いただきました。本当にありがとうございます。

お手元に届きましたら、ぜひご一読くださいませ。

 

19、20日と予算・決算特別委員会が開かれ、29年度の予算について審議しました。

今まで質問したことや文教厚生常任委員会で提出した提言書に関連する予算も一部盛り込まれていましたが、村長の査定はこれからとのことです。

来年度予算が上程される3月の議会でも、しっかりと審議したいと思います。

|

« 大寒波 | トップページ | 今日は節分、昨日は臨時会でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/69382287

この記事へのトラックバック一覧です: 文化財防火デー:

« 大寒波 | トップページ | 今日は節分、昨日は臨時会でした »