« ご成人おめでとうございます! | トップページ | 文化財防火デー »

大寒波

昨日は、大寒波の影響で朝から雪でしたね。

雪の中、私も早朝からのどんど焼に行ってきました。

Dsc_1231

私も火入れをさせていただき、今年の無病息災、五穀豊穣を祈りました。

子どもたちも団子やもち、マシュマロを焼いて、美味しそうに食べていました。

Dsc_12331
甘酒や豚汁もとても体が温まり、美味しかったです。

準備していただきました親睦会や役員の皆様、そして消防団の皆様おつかれさまでした。

帰宅途中に除雪車とすれ違いました。

Dsc_1239_2
日陰などはまだ凍っているところもあります。朝晩の通勤通学など、路面の凍結には十分注意してください。

|

« ご成人おめでとうございます! | トップページ | 文化財防火デー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/69262929

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒波:

« ご成人おめでとうございます! | トップページ | 文化財防火デー »