ぐんま女性議員政策会議研修

7月10日にぐんま女性議員政策会議にて東京研修へ行ってきました

まずは国会議事堂の見学へ

156

続きを読む "ぐんま女性議員政策会議研修"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛虫発生

隣接している林の毛虫達が 玄関やベランダまで来て困っているcoldsweats02と聞き行ってきました

090601_163201

早速 いました

続きを読む "毛虫発生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県庁見学

今日は県庁へ行ってきました

昨日 身に憶えのないメールがきていたので

県庁2Fにあります 

群馬県消費生活センターへ行ってきました

090428_150301

このような メールでの 振り込め詐欺のような内容の相談は

とても 多いそうです

相談員の方が 個別に対応をしてくださって 

メールの文面をみて 色々と大丈夫だよと教えてくれました

「消費生活センター」は県以外は 各市に設置されています

しかし 町村では設置されていないのが現状です

お年寄りの方や 若年層などを狙うケースも多く

今後 各自治体でも 簡単な相談が可能になったらなよいと思いました

 

また 「ぐんま男女共同参画センターのオープン記念式典」もあり

見学してきました

090428_132001

旧議員会館を センターにしたようです

 

090428_154301

これは 群馬県議会の議場です

| | コメント (0) | トラックバック (0)